人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登場人物まとめてみました

懸賞 2018年 02月 12日 懸賞

当ブログにおいて、今までは登場人物も少なく、特に名前をつけずにブログを書いていましたが、家族が増えたので、それぞれの登場人物にハンドルネーム的なものをつけて、今後の日記においての説明などを明確化したいと思います。
ついでに、私から見たキャラ的な部分も、若干補足しておきます。

ニナ ⇒ブログ主、文中では「私」として登場しています。某SNSのハンドルネームからそのまま持って来ました。
   何事も、「狭く深く」が理想なのに、気が付くと「狭く浅く」しか関わっていない傾向が強い。絶賛育休中(2018年2月現在)
マリート ⇒個人的に夫のことを、「主人」や「旦那」とは言っていません。イタリア人なので、それらの呼び名はしっくりこないから、イタリア語で「夫」にあたるMarito(マリート)から、こう命名しました。
    イタリア人夫、日本の某政令指定都市で、私と結婚。概ね穏やかで、夜更かしと朝寝坊が大好きな、生まれも育ちも生粋のミラネーゼ。
ニナ太郎 ⇒私の息子は、男児ということで、こう命名しました。
     2017年9月生まれ。音に敏感で、ヘタレでビビりの気配がすでにする、おとめ座男子。ハの字眉に垂れ目が特徴。
マンマ ⇒マリート氏の母上、私にとって姑にあたる人
    男子二人を育てた、生粋にイタリアンマンマ。家事能力の高さはピカイチ。初孫ニナ太郎にメロメロで、私を全面的にサポートする力強い、育児の味方。
パパ ⇒マリート氏の父上、私にとっての舅にあたる人
   料理上手で、食べることとワインをこよなく愛する。初孫ニナ太郎を可愛がるも、一定の距離を置いている。孫より、飼い猫にメロメロ。
 ⇒ニナの実父
  70歳を超えているが、正真正銘のイクメンの子ども好き、でも大人(特に家族以外)には不愛想に見えがち。子育てにおいて、私の厚い信頼を得ている。
 ⇒ニナの実母
  自己主張と食べ物への執着が強い60代後半の自由人。その自由さゆえ、時として家族に混乱をもたらす。料理上手で、家事には一定のこだわりがある。

だいたい、登場人物はこの七人で構成されています。
もし、増えるようなら、加筆修正を加える予定です。


by ayumi_cocca | 2018-02-12 06:43 | 結婚生活 | Trackback | Comments(2)

Commented by リンゴ at 2018-02-13 03:14 x
ぷふー!(笑) ニナ太郎くん可愛い(о´∀`о)
元々みなさんキャラが立ってたけど、よりキャラクターがくっきりした感じ。更新楽しみにしてるよ~☆
Commented by ayumi_cocca at 2018-02-17 00:30
> リンゴさん
ニナ夫(になお)と迷ったんだけど、まるで私の夫のような響きだったし、ニナ男(になお)は「になおとこ」に読めるから、太郎をつけるのが一番誤解をまねかないと思って。
下書きで止まっている記事が、7つくらいあります。

<< 産後とイタリア人   ミラノでの出産・子育てについて... >>